2014年12月23日火曜日

今日のコーラ「ゆんコーラ 2014 初秋」



これは私が初めてゆんさんと西新宿の肉バルでお酒を酌み交わした、一夜限りの話である。


ゆんさんはなぜか、このブログでおなじみのこさりんさんとまりめろさんが来る1週前にフラット現れた。
なぜ同じタイミングにしなかったのか、それはゆんさんのみ知るところであった。

トラクターなど現代の農業に対する話題でひとしきり盛り上がったあと、ゆんさんとハイタッチして、私たちはそれぞれの街へ消えた。

右手は今もジンジンと痛む。








2014年12月1日月曜日

今日のコーラ「こさりんコーラ 2014 ノーベンバー」


その日、
お恥ずかしいことですが、私はワクワクしてしまって、午前9時には目が覚めてしまいました。

こさりんさんが7時には新宿に着くというので、モンハンでもやろうかと思い、早起きしようとしたのですが、目覚ましに気づかないという始末。

ワクワクとは怖いものです。

これは、いち大事とあれこれ物思いにふけったり、ツイッターをしているうちに、いつの間にか時間が経ち、合流できたのが10時45分。






着いた早々、
こさりんさんの先制パンチが飛んできました。

「部屋間違えました?」

なんと鋭く的確なご指摘なのでしょう。
私は呆然とし、何も答えられずにいると、
こじかさんがモンハンのレベルをG級にあげちゃおうと助け舟をだしてくれました。
やさしいですね。

まりんちゃんはいろいろ情報を集めていて何でも知っていました。
私の勤務地や住んでいるところなどを。
なんとなく今度ポテチでもあげようと思いました。





一瞬でG級にあげてもらうと500円を支払って会場を後にしました。
これからてぃば家でタコパがあるためです。

だがしかし、この時の私は知る由もなかったのです。
そう、シャウエッセンが買えないことなど。






待ち合わせ場所に着くと、すこし遅れてまりめろさんとみやさんが到着したのでした。
2人のテンションが異様に高く、とてもついて行けない私。
日頃真顔で生活している私には、どう対処したらよいかわからなかったのです。


近所のスーパーはとても広く品揃えは抜群でとても羨ましく嫉妬を覚えるほどでした。
もちろんシャウエッセンも置いてあったのですが、さすがのシャウエッセン。
とても高額で、みなさまから非難の声がシャウエッセンに。
泣く泣く2グレード落とし、よくわからないソーセージ(シャウエッセンでない)を買ったのでした。

その代わりなのか、私だけ別に缶コーラを用意してくれたのがとても心に染みました。
ありがとう。





てぃば家ではてぃば夫婦が仲睦まじく準備をしてくれ、わたしはただ撮影をしたり、歩いたりしているだけでたこ焼きを食べることが出来たのを覚えています。

ちなみにですが、まりめろさんのたこ焼き回しは圧巻でした。
1秒間に11回まわしていました。
たかさん(@takazip)が投稿した動画 -


たこ焼きを食べ終わるとサプライズがあったのですが、それはこのブログの趣旨から外てしまいます。
なので、その嬉し恥ずかしなサプライズの詳細を書く事は差し控えたく。
読んでくれている方も、そんなものを読んで貴重な時間を溝に捨てたくははず。
他人の幸せな話ほど語るに値しないものはないのです。






またしばしモンハンをたしなみ、食事へと出かけたのでした。
メンバーも優さん、栗ごはんさん、まっつんさんなどを加え、しゃぶしゃぶをあきれるほど食べたのでした。
みやさんに関しては、食べ過ぎてお腹を壊して夜に起きるほどだったのです。
なぜそのようになるまで食べたのか。

こさりんの横から3人目の位置に座る事により、まったく写真を撮れずにいました。
残念な私はお店を出る時にこっそりと、のれんの隙間からこさりんさんを撮る事しかできませんでした。こさりんさんの目線をいただけました。
写真を撮っているとかしゅうさんが早く行けと、せかしてきましたね。


い、今回のこさりんコーラはここで終わり。
実質公開出来る写真が少なくて申し訳ないのです。
次はがんばろうか。うん。