2014年9月16日火曜日

今日のコーラ「こさりんコーラ 2014 初秋」前編


いつものように、
大きなカメラと茶色いバッグを肩に掛け、
その方はやってきたのでした。

到着は6時過ぎ。
行き着けのマクドナルドで時間をつぶしていたようでした。




9時オープンのサラベスに行こうと誘われていたので
向かってみると、
YATさん(http://wp.yat-net.com/)もいらっしゃいました。
そして青いカーディガンを着た優さんも。

サラベス ルミネ新宿店 (Sarabeth’s) - 新宿/パンケーキ [食べログ]

ニューヨークの朝食の女王とうたわれるサラベスは、
未だに人気らしく、
整理券で10時半過ぎに来いといわれたことを聞くと
優さんはイベントがあるとのことで、いち早く抜けました。
ああさようなら優(http://webcre8.jp/)さん。


10時半まで時間をつぶすのは至難の技。
なぜならお店が空いていないからなのです。
偶然見つけたスターバックスに救われて
そこで時間をつぶすことに。

こさりんさん(@cosarin)(http://cosarin.com/)と、
やっとさんはなにやら難しい話をしていたので
私は耳を塞いで休憩していました。

耳を塞ぎ散らかしているとあっという間に時間は過ぎ
10時半。
サラベスへと戻ると行列は消え、
さっと店内へ入れました。

念願のエッグベネディクトを食べることができたわたしは
記念にとこさりんさんの写真をぱちりと撮ったのでした。




続いて向かったのはアップルパイがオススメの、
渋谷にあるザリガニカフェ。

ザリガニカフェ (Zarigani Cafe) - 渋谷/カフェ [食べログ]

着いたのにも関わらず、
だれもアップルパイを食べない仕打ち。
食べないなら別のお店とか、
違うとこに行ったりしたのに、なんということでしょう。

でも店内がおしゃれなので、
ツイッターについてインタビューされる
こさりんさんの良い写真が撮れました。
良いインタビュー記事が書けそうで、
みなさん満足そうでした。







急遽、なつみイヌ(ナツミーヌ|フリー写真素材ぱくたそ)さんと
イケダハルト氏も合流し、
イケダハルト氏のダーツを買いに行くことに。
買ったダーツはすぐ投げたいだろうと
ダーツをやりに行きました。

こさりんさんは案の定、
ダーツを投げて拾う遊びをたのしそうに
やられていました。




夜はこさりんさんお得意の焼肉です。
うしごろバンビーナという話題のお店です。

うしごろバンビーナ 渋谷店 (焼肉&バル) - 渋谷/焼肉 [食べログ]




くまひよ(わーきんぐでいず)さんと、
やっとさんのお知り合いのさくらさんと、ここで合流。
旨い肉をここぞと食べ散らかすのでした。







みなさん満足そうでしたが
時間制のため、雨の中2軒目に。
急遽予約を取ってくれたはるかさん
ありがとうございます。




次は沖縄料理です。
ふーちゃんぷるーとらふてーは最高。
こさりんさんはコマをまわしてそれどこではないご様子。
さらにビールはすすみ、
ろれつがコマ同様まわっておりませんでした。




そんなべろんべろんに宿をとっていないこさりんさんを
家に連れて行き泊めてあげることにしました。

なにやらいつも泊まっている友人宅の主が地方にいるとのこと。
事前に確認しないのが不思議でしたが、
それもこさりんさんのStyle。
頭が下がること山の如しといったらこのことかと思いました。



私の家でこさりんさんは卒論の話をされていました。
なかなか面白いテーマでした。
気になる方は直接お伺いすることをおすすめします。

そして牛乳(ぎうにう)1リットルを買ったことを
問いただしたいと思っています。
なぜなのか!?
そう、なぜなのかと...。




さて初日はここで終わり。
翌日のお話でこさりんさんが、
なぜ東京に来たのかわかりますよ。


2 件のコメント:

  1. 楽しそうだなーいいなーなぜ東京に来たのか気になるなー٩( ᐛ )و

    返信削除
    返信
    1. でしょー?次回をお楽しみにねー!
      なごもはやくこいよー?

      削除