2014年3月17日月曜日

今日のコーラ「こさりんコーラ 2014 早春」


先日、といってもひと月は前でしょうか。

このブログを作るきっかけとなった「こさりん(@cosarin)」さんが
関西から東京にやってくるらしかったのです。
そしてこさりんさんとお話を楽しむ会があるというので、
その会に足を運ぶことにしました。

2月とはいえ私は花粉症を発病している身。
心身ともに花粉に衰弱させられていたのでありますが、
ムチ打ってその会が催される新宿へと行ったのでした。

到着するとみなさま勢ぞろいといった感じでありました。
時間ぴったりなのにいちばん遅いとは何事か、といぶかしがっておりますと、
こさりんさんはわたしがマスクをしていることに気づくと、
声をかけてくださったのでした。

「体調悪いなら帰っていいですよ」

なんと優しい方なのでしょうか。
はるばる会いにきたわたしに対して、
そのようなお言葉、とてももったいなく思いました。

こさりんさんのまわりにはすでに大勢のかたが陣取っていて、
わたしはあえなく一番とおい席に座ることになってしまいました。

途中、席替えもあったのですが、
なんとこさりんさんと私が入れ替わるという奇抜な采配。
運命とはなんと悪戯なのでしょう。

2次会では、こさりんさんの近くに座れたのですが、
となりで登山に行く人たちもあらわれたりと、
なんだか混沌として参りました。

夜も深まってきたということでしょう。
関西へ帰るバスを見送ったこさりんさんは、
そのまま東京の「鹿さんと熊さんの愛の巣」へと転がりこんだのでした。




翌日、キュウリとキャベツを大量に食べさせられながら、
こさりんさんから「昨日はコーラが進んでたね」
「やけコーラだったね」と
ご指摘いただきました。

自分では自覚がなかったので驚きました。

2 件のコメント: